【除菌対策】毎回洗えないニットとセーターってどうしてる? ~帰宅して3分でできる除菌方法をご紹介~

寒くなると重宝するニットやセーター。

冬のコーディネートの定番アイテムですよね。


できれば毎回しっかり洗って除菌したい。

でもちょっと着ただけで毎回クリーニングや手洗いは大変。。。


今回は、『帰宅して3分でできる除菌方法』をご紹介します。

ふわもこで綺麗なお洋服を楽しみましょう。



目次

1 あると便利『衣類用スチーマー』

2 帰宅したら3分で除菌

3 番外編~毛玉のお手入れ~

 

1、あると便利『衣類用スチーマー』


お家にあるととっても便利なグッズ「衣類用スチーマー」

シワ取りのイメージが強いですよね。

実は、シワを伸ばせるだけでなく、除菌・消臭もできる優れものです。

ちょっとしたお出かけに着たニットやセーターのお手入れにあると便利なんです。


2、帰宅したら3分で除菌

最近は、帰宅したらうがい手洗いですよね。

できればニットやセーターも毎回除菌できたら安心。


そんなときは帰宅後に、衣類用スチーマーを3分あてましょう

これだけで、除菌効果があります

除菌だけなくで、汗臭・飲食臭・生乾き臭・タバコ臭など、脱臭にも効果的です。


毎回、クリーニング・手洗いは大変だけど、これだけならささっとできますね。

ちなみに、私は毎回出し入れが大変なので玄関にセットしちゃってます!


3、番外編~毛玉のお手入れ~

ニットとセーターって、いざ着ると毛玉だらけの時ありませんか?

ちょっとお手入れすると、大好きなお洋服が長持ちします。


帰宅したら、スチーマーの前に軽くブラッシングしてあげましょう

外で付着したほこりを落としつつ、毛並みを整えてくれるので毛玉を防ぎます。


ちょっと手間だけど、少し時間のあるときにぜひ試してみてください。


3分でできる除菌方法いかがでしたでしょうか?

毎日大好きなお洋服を着てHAPPYに過ごしましょう。


おすすめの商品

DAILY BRUSH 3WAY(毛玉取り・洋服ブラシ・シミ抜き)

大正創業、浅草の馬毛歯ブラシで有名な、かなや刷子さんに別注した、一つのブラシに3種類の毛を植えた今までにない非常に便利なブラシです。

著者

Az

掃除・洗濯・修理などの暮らし系コンテンツを得意とする女子大生ライター。
最近カメラを始め、文字・写真・映像の三方から分かりやすい情報発信をすべく奮闘中。

監修者

w_mashimo

クリーニング事業用の機械・洗剤・備品を扱うクリーニング機材商の(株)光栄産業にて勉強中。2014年に長く従事したアパレル業を辞め転職。家庭用向けケアブランド 『DAILY CLEANERS & CO-』も運営。
酒と肴をこよなく愛しています。一猫一女と日々格闘中。